2021年6月20日日曜日

fromis_9 프로미스나인 の Love Bomb はいいぞ

フロミスナイン (fromis_9, 프로미스나인) の Love Bomb はいいぞ。MV もいいし、そのサムネイルに映っているジホンもすごく美しい。

これは原語でのタイトルがない(英単語タイトルしかない)曲らしい。俺の耳が悪いせいか(貶しているのではありません)、「らっぽんらぽぽん」「らっぽっぽっぽん」としか聞こえないのだが、それが"Love Bomb" の発音に近いかどうかなんてことは割と些細な問題だな思っている。発音が変だと言っているのでもない(第一こちらはネイティヴスピーカーではないので判定できるはずもない)。MV全体の出来や音楽としての良さや歌手たちの美しさやダンスの素敵さに比べれば誤差だと言っているのです。MVはアニメが多用されているし全員が爆弾役で頭の導火線を互いにマッチでつけようとしているところとかすごく変だし面白い。

ニューヨークで開かれたKCON 2019の翌日にワシントンスクエアにきてフラッシュモブで Love Bomb をやったという動画もありまあすごいなと思いました。現地のダンスチームとコラボレーションしてるのが大変良い。あとジホンがとても美しい。MVでは一人だけ肩の出るドレスを着ている人だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿