2018年5月3日木曜日

Brandish 4 は Wine で動かない

だいぶ前に Brandish 4 を手に入れたのだけど Wine 3.3 では動かないようだ。なんとかして動くようにしてやりたいが、bugzilla とかいうのに報告するのも大変そうだしな。素人にはだいぶハードル高い。だいたい動作ソフトを winehq に登録しようとするだけでレビューに引っかかって四苦八苦ですよ。こういうデータベースに協力しない日本語圏の人はだめだなあと思ったりもしたけれど、結局は協力できるだけの英語力をほぼ誰も持ってないということになるわけだ。日本人の皆様はろくに英語もできない上にしたがってお互いに協力もできないわけです。無様ですね。

Wine の最新版は、今では 3.7 に上がったのでまた試してみようかしらね。まあどうせ不具合が出るに決まってるのだけどこんどこそbugzillaを出してみようかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿